2013年10月21日月曜日

ジェノヴァでジェノベーゼを食べる

私たちの家から車で約2時間のところにある
海沿いのジェノヴァへ行ってきました。

この日は天気が悪く、海はあまりきれいに見えませんでした!


ジェノヴァに来た目的は、ジェノベーゼパスタを食べること。

ある人のブログに美味しかったと書かれていたお店に行ってみました。
トラットリア「VEGIA ZENA」です。
http://www.trattoriavegiazena.com/


お店の中はとってもいい雰囲気で、開店と同時に入ったのですが、
あっという間に満席になっていたようです!!

 最初に出てきたムール貝とすり身のフライ
 
前菜の盛り合わせ

 ジェノベーゼソースのパスタ
 
 
からすみのパスタ
 
海の幸のスープ(貝ばかりでした!!)
 
 
どれも美味しく、ジェノベーゼソースはとっても濃厚でした。
予想外に愛娘の食欲がなく、パスタをあまり食べなかったので、私たちはお腹いっぱい!!
一品多く頼みすぎたと少し後悔です・・。
(愛娘は車の中でおやつを食べすぎて、まだお腹が空いていなかったのかも・・。)
 
 
お昼ご飯の後、
愛娘は広場にあったメリーゴーランドに乗って喜んでいました。
 
だんな様は、海賊船の中を見たかったようですが、愛娘が「No」と言って嫌がり写真だけで我慢です。
 


この後、少し街を散策しようと歩き始めたのですが、
雨が降り始めて寒くなってきたので帰ることにしました。




天気が悪かったせいか、
ジェノヴァの街は、少し治安が良くなさそう印象がありました。
(街の中に立っている人たちの目つきが少し怖かったです!!)

天気が良くて、海がきれいに見えたら、少しは印象が違ったのかもしれませんね(笑)
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. はじめまして。どの料理も、おっしゃるように本当においしかったのでしょうが、漏りつけも、きれいだったり、ボリュームを強調したり、工夫してありますね。お嬢さんもあとでメリーゴーランドで楽しめたようですし、ご家族でいい思い出ができましたね。 

    わたしもリグーリアの他の町や隣州ではペスト・ジェノヴェーゼのパスタを食べたことがあるのですが、南仏のマルセイユにせよ、ジェノヴァにせよ、こうした港町は治安が悪いとも聞いていて、いつも高速で近くを通り過ぎるだけで、まだ寄ったことがありません。お子様連れでも、安心して散歩できるのだと知って、かえって驚きました。そうして、いつか言ってみたいなと思いました。おいしい店と町の紹介をありがとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. なおこさん コメントありがとうございます。ジェノヴァには水族館もあり、私たちは日本の水族館に行ったばかりだったので行きませんでしたが、夫の会社のイタリア人曰く、「お勧め」だそうです。

      イタリアは美味しい食べ物が沢山あり、子ども連れでも入りやすいお店が多いので、これからもいろんなところへ行ってみたいと思っています。また機会があれば読んでくださいね。

      削除