2013年11月12日火曜日

オルヴィエート周辺 2泊3日の旅(その2)

チビィタから『世界一美しい丘上都市』と言われているオルヴィエートに向かいました。
 
オルヴィエートに到着すると、外は少し薄暗くなっていました。
丘の下のホテルに宿泊するので、ホテルのチェックインを済ませてフニクレール(ケーブルカー)に乗って、丘の上に夕食を食べに行きました。
丘の上にも駐車場はあるようですが、居住者以外進入禁止の道も多く、愛娘の好きな乗り物に乗ることにしました。

 
 
日暮れが早くなったので、夜の街も楽しめる季節になりました。


この日の夕食は、オルヴィエートに住んでいたことのある日本人が「オルヴィエートで一番おいしいお店」と言っている『Trattoria La Palomba (トラットリア ラ・パロンバ)』に行きました。
予約した午後7時半に行くと、すでに外て待っているご夫婦がいました。開店と同時に入りましたが、続々とお客さんが入りあっという間にいっぱいに!!
 
今回注文したのは、6品
前菜の盛り合わせ(写真を撮り忘れて食べてしまいました!!)
地元名産の手打ちパスタ、ウンブリケッリのアマトリチャーナ
トリュフかけのカルボナーラスパゲティ
牛フィレ肉の野菜ソースとズッキーニのグリル
パンナコッタのベリーソースがけ






どれも美味しかったのですが、食べた後にとてものどが渇いたので、食事と一緒にお酒を飲まない私たちには少し味が濃かったように思いました。
でも、パンナコッタがとっても美味しくて、口に入れるととろける初めて食べるなめらかさでした!!食事の最後の方は眠そうにしていた愛娘ですが、パンナコッタが出てくるとハッと目が覚めたようで、スプーンを持って嬉しそうに食べていました。


フニクレールは8時半(早すぎますね!)に終わってしまったので、お店の人にタクシーを呼んでもらって丘の下のホテルに戻りました。

翌日は、オルヴィエートを観光しま~す。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿