2013年11月13日水曜日

マントヴァ県のグラッツェ

マントヴァ県にあるグラッツェ(Grazie)という町に行きました。
目的は、お昼ごはんを食べること。

町に到着すると、町の入り口に駐車場があり居住者以外は車で町の中には入れません。
広い駐車場がいくつかあったので、イベントをするときにはかなりの人が集まってくるのかもしれません!(8月に何かイベントがあると書いてある幕が貼ってありました)
この日も小さな市場を開催していました。


 調べていったお店「Locanda delle Grazie」は、予約で一杯だと断られ、次に入ったお店も断られ、3軒目のお店「Trattoria da Craudia」でようやく入ることができました。
 
このお店の中もかなりにぎわっていたので、やはり何かのイベントがある様子。
席に着くと、食前酒(スパークリングワイン)と丸いパンとパンの盛り合わせが出てきました。
 
お酒の飲めない私たちですが、店員さんの素敵な笑顔に断ることができず、私は全部飲んでほろ酔い気分。美味しかったです☆
 
店員さんのお勧めを聞いて3品注文。
 
前菜の盛り合わせ
肉のソースのタリアテッレ(日替わりメニュー)
かぼちゃのラビオリ(マントヴァ特産の甘いかぼちゃ使用)




前菜には、マスタード風味のリンゴと甘いパンが出てきたり、北イタリア名物のポレンタ(トウモロコシ粉を練ったもの)が出てきたりボリューム満点でした。
肉のパスタは、私にはちょっと肉の味が強すぎました・・・。
かぼちゃのパスタは本当に甘くてチーズをかけるとさらに美味しくなりました♪愛娘も美味しかったようでよく食べました。

 最後に、だんな様がコーヒーを注文したら、3人分のクッキーの盛り合わせが出てきました
 
小さな町で観光する場所が他にもあったかもしれませんが、絵葉書やマグネットになっていた教会だけを見てきました。

最近はパンダのぬいぐるみを持って出かけることが多い愛娘ですが、この日の気分はNewライオンだったようです。
この日は寒くて小雨も降っていたのですが、愛娘は暑いと言ってコートを着ずに走ってはしゃいでいました!!子どもは風の子ですね~



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿