2013年11月20日水曜日

オルヴィエート周辺 2泊3日の旅(その5)アッシジ

今回の旅の最終日、天気は晴れてはいたけれど強風でした。

朝が早いと人が少なくていいですね~
町の中は昨日見たので、丘の上にあるマッジョーレ要塞を見に行くことにしました。
坂道を登り、階段が大好きな愛娘は長い階段を頑張って登りました!!

 強風のこの日は、丘の上はさらに強く、愛娘はヒーヒー言って嫌がっていました。

 要塞の中
 
 丘の上からの景色はとっても綺麗
 

人が沢山いた サンタ・キアーラ聖堂

丘からおりて車でアッシジ駅から5分のところにあるお店『Trattoria Santucci (トラットリア・サントゥッチ)』でお昼ご飯を食べて帰ることにしました。


今回頼んだのは6品
黒トリュフのブルスケッタ、
アスパラとクルミのラビオリ、店員さんのお勧めパスタ、
豆のスープ、
ティラミス、ミルフィーユ






お昼ご飯の前に少しお昼寝をした愛娘は、食後の運動をするかのように広場を走り回っていました!!

 この後、車で家に向かったのですが、さすが3連休の最終日。渋滞にはまり、予定より遅くなってしまいました・・・。

今回の旅行のために、愛娘の大好きなアンパンマンの曲を車で聞けるようにしたので、愛娘がグズることなく車に乗っていてくれて良かったです。アンパンマンすごい☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿