2013年11月14日木曜日

オルヴィエート周辺 2泊3日の旅(その3)

オルヴィエートは、前日の夜は人が多くて驚きましたが、朝の10時前は人がまばらで全く違う町のようでした!!
下から見たオルヴィエートの丘
 
イノシシのお肉を加工したものを売っているらしく、お肉屋さんのお店の前にイノシシのはく製が!!愛娘は気づかず通り過ぎようとしていました(笑)

素敵な通りを抜けると、オリーブの木でできた工芸品を売っているお店がありました。このお店の他にもオリーブの木工品を売っているお店があり、高価ですが記念になるので額やサラダボールを買ってきました。
 

 オルヴィエートにはとても立派なドゥオーモがあります。中も綺麗でしたが写真はNGだったのでありません・・。

ドゥオーモの横の広場ではチョコレート市が開催されていましたが、泊まったホテルの朝食は甘いものばかりだったので食べる気になれず・・・愛娘とだんな様はチョコバナナが食べたそうでしたが断念!

 お昼ごはんは、駅の近くのお店に入りました。
店員さんのお勧めを聞いたところ、またもやトリュフに!!

黒トリュフソースのウンブリケッリ
パスタと豆のスープ
チーズとコショウのスパゲティ

 豆好きの愛娘はスープが気に入ったようです。私も美味しくいただきました。

最後に、オルヴィエートの丘の上からの眺め

 この後、アッシジに向かいます~

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿