2013年11月17日日曜日

オルヴィエート周辺 2泊3日の旅(その4)アッシジ

アッシジに到着すると、人の多さにビックリ。車も多いし、歩いている人も多い。全世界のカトリック教徒の巡礼の地ということもあり、連休のこの時期はさらに多かったのかもしれません!!

駐車する場所もどこが良いのか分からず、とりあえずホテル近くの地下駐車場に停めました。
ホテルのチェックインを済ませ、駐車場は滞在者割引があるようなのでそのままにして町を散策することにしました。
サン・フランチェスコ寺院
 

アッシジの町の中は、道が狭いのに車の通行が多かったです。
愛娘は寄り道大好きで目を離すとあちこち行ってしまうので「危ない!!」を連呼して、愛娘にとってはあんまり楽しくない旅になってしまったかもしれませんね・・・。

夕方には薄暗くなり、ライトが当たって町の中が綺麗に見えました。
ミネルヴァ神殿

夕食を求めて街をさまよいました(笑)
イタリアのレストランは、早くて7時オープン。7時半からのお店も多くて、外食だとどうしても帰りが遅くなり愛娘が寝不足になるので困ります。
テイクアウトもできる簡単なピザを食べ、帰りに愛娘の大好きなジェラートを食べてきました。寒くても愛娘は嬉しそうにパクパク☆

翌日は明るい町を散策します~
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿