2014年7月2日水曜日

シモの誕生日会

愛娘の友達の誕生日会があり、行ってきました。

今回の主役は、愛娘の通う保育所で仲の良い男の子。
愛娘と同じ3歳のお祝いでした。
名前はシモーエくん。みんな「シモ」と呼んでいました。
お兄ちゃんの「ミキ(ミケェエレ)」くんの5歳の誕生日祝いも一緒に開催。

2人の誕生日会だったので、参加者も沢山!!
私たちが日本人だというと、驚かれました。。

愛娘はシモと一緒に畑の果物を食べたり、チョコクリームのパンやケーキを食べたり、ジュースを飲んで楽しそう。
広いお庭には、ブランコやトランポリンがあり、大きな木の下に置かれたテーブルには手作りケーキがたくさん用意されていました。

愛娘が持っていない子ども用のベビーカーにアンパンマンを乗せてうれしそうに遊んでいました♪

シモとは幼稚園も一緒のようなので、これからも仲良くできると良いですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿