2014年7月7日月曜日

イタリアでお寿司

前々から気になっていたブレーシャにある日本食レストラン『SUSHI ONO(スシ オノ)』に行ってきました。お店の名前から日本人経営かなぁと思っていましたが、だんな様の会社の人曰く、やはり「日本人オーナーらしい」とのこと。
 
 
日曜日のお昼12時半頃に行ったのですが、お客はゼロ・・・。恐る恐る入ると、中国人の店員さんが迎えてくれました。
今回頼んだのは、
ほうじ茶、握り寿司(9貫と巻物)、うな丼、魚介の焼きそば






イタリアに来て、初めて握り寿司を食べましたが、美味しかったです!!ただ、全てわさび抜き!!なので、好きなだけワサビをつけて食べられます。少しつけすぎて涙目になっていたら、愛娘が「辛いの??」と心配顔。まだ生ものは食べさせていない愛娘は、巻物のご飯だけを少し食べました。

だんな様が頼んだうな丼。食べてみると、つっ冷たい!!!!!
私も食べて冷凍のままでご飯の温かさで少し溶けたような感じだったので、店員さんに「この魚冷たい」と伝えると、少し困った様子で「確認します」とのこと。
しばらくして「すみません、間違っていたから作り直す」と言われ、待つこと10分強。
イタリアでは、店員さんが謝ることなんてないので、「すみません」と言われビックリ。中国人は間違ったときにはちゃんと謝るんですね!

新しく来たものはアツアツでとっても美味しかったです。
 
愛娘用に頼んだ焼きそばの麺は、ライスヌードルのようでした。が、お味は美味しくて、愛娘はパクパク食べていました。




ブレーシャの中にある日本食レストランの中では、No.1の美味しさです。お店も綺麗だし、店員さんも愛想があるような気がします。

また、お店で日本食を食べたいなーと思ったら、わざわざミラノまで行かなくても手軽に楽しめそうですね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿