2014年7月12日土曜日

雷ドドーン

最近のイタリアは、夏に近づいている感じはしますが、夕方や夜になると雨が降る日が多く、時々雷がピカピカ!!天候が不安定です。


ある日、夜眠る前に部屋の電気を消したら、ちょうど雷が光り(電気がついていないので余計に明るく感じました)、近くに落ちたのか大きな音が「ドドーン!!!」
私も驚きましたが、愛娘は何が起きたのか分からずビックリ。暗い部屋でさらに恐く感じたのか泣き出してしまいました(笑)

その後も、夜になると「雷ならない?」と毎日のように聞いてくるので、よっぽど恐かったのでしょう! 「雷がなって泣いたねー」と自分のことを振り返って笑って言ったりしていますが、雷がならないことを願っているようです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿