2014年7月21日月曜日

女子バレーボール イタリア対日本の親善試合

7月16日~19日の4日間イタリアで行われていた親善試合の最終戦を見に行ってきました。

チケットは体育館近くのスポーツショップで購入。ココのお店の人が「イタリア代表の自転車選手で日本に来たことがある」と写真と5位の賞状を見せてくれました!!東京~大阪間を走ったそうです。

我が家から車で約30分のところにある、コロニェと言う町にある小さな体育館で17時半開始。
チケットを見せると、何故か前の方の席に案内されて間近で試合を見ることができました。手作りの日の丸を持って応援です♪

 試合前に選手の集合写真を撮り、いよいよ試合開始。


この日、木村沙織さん(背番号3)はスタメンではなかったので、途中交代でサーブを打ったり、セット間の休憩時間には目の前を走ったりしていました。
 試合は3対1で日本の勝利。終盤は盛り上がり、日本人の応援者は多分10人ちょっとの完全アウェイの状況で、応援にも力が入りました!!

試合終了後には、選手がクールダウンのストレッチをしているところを見て、真鍋監督に直接イタリアのお土産(美味しいグリッシーニ)を渡すことも出来ました♪

イタリア人に紛れて、ちゃっかりサインと写真も撮ってもらい大満足。
今回のプレーを見てファンになった長岡選手(背番号1)と、イタリア人にも人気だった木村選手

 
9月にイタリアで開催される世界選手権も応援に行きたいと思っています~♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿