2014年7月15日火曜日

動物型のクッキー

愛娘の誕生日にと、お友達が動物の形の手作りクッキーをくれました。
とっても嬉しかった様子で、大事に食べていた愛娘。


お家に遊びに行ったときにご馳走になった自家製のシソと海苔巻きも美味しかったぁ♪




また食べたいと言うので、動物の型を購入し一緒に作ってみました。
生地を混ぜたり伸ばしたり、型押しも体重をのせて楽しそう♪

お昼ご飯を食べた後に作り、お昼寝の後のおやつに食べることに。

もらったクッキーはサクサクでしたが、今回の固い触感のクッキーも気に入った様子。(ちょっと焼きすぎたかな。。)動物型はもったいないのか、余った生地で作った丸型の物を食べていました!

今日は保育所のおやつにラクダとゾウを持って行きました。形が壊れないといいのですが・・・。

 全ての写真がマイメロのTシャツを着ていますが、クッキーをもらった日と作った日別の日(笑) 最近お気に入りで頻繁に着ています~。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿