2014年12月13日土曜日

アルプス動物園(AIPENZOO)

インスブルックの2日目は、動物園に行きました。
アルプス動物園はヨーロッパで最高所にある動物園のようです。

こじんまりとした動物園だろうから、2時間もあれば十分と予定を立てましたが、思っていた以上に見ごたえがあり楽しめました。



大きな水槽があったり、オオカミを間近で見ることができたり、動物が飼育されているエリアの中に入れて、網が無い状態で鳥やヤギを見ることができました。











動物とのふれあいコーナーには、羊やポニーがいました。エサが売っていたので買おうとしたら羊たちが「ちょうだい ちょうだい」と顔を出してきました。(でも、機械が壊れていてエサは出ないしお金は戻ってこず・・)
ポニーは羊たちをかき分けて私たちに近づいてきて、触ってほしい様子!!みんな可愛らしかったです。











鳥が多い動物園でしたが、最後のルートにはクマがいました。見学ガラスの前を行ったり来たり、目の前に来るクマにみんな大興奮!!


動物園から町の中心へは、電車で行けます。とっても便利ですね。
お昼ご飯を食べに、クリスマスマーケットが開催されている中心地へ向かいました~。
 


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿