2014年12月2日火曜日

3歳5カ月

愛娘は3歳5カ月になりました。

身長:97.1cm
体重:14.7kg
足のサイズ:15.5cm


午前中のおやつは無くなり、おやつは午後1回だけになりましたが相変わらず食欲旺盛。雨で外で遊べない日も多くて、家の中で走ったり踊ったりしているものの運動不足気味で、少しふっくらした愛娘です(笑)


幼稚園を休んでいる間、遊んでばかりではいけないと思い、ドリルを買って毎日やっています。
ドリルと言っても、遊びが半分で色塗りやシール貼り、ハサミで切ってのりで貼る作業があったり、娘は楽しそうにやっています。塗り絵は嫌がることもありますがはみ出さずに上手に塗れるようになりました!!
間違い探しや迷路は特に好きなようです!


食事やおやつ作り、夕食後の片付けを手伝ってくれることも増えました。混ぜることが好きで、洗い物は、お水遊びをしているように楽しんでやっています。
お風呂の後の濡れた床拭きも「さきがやる~」と言ってやってくれたり、お手伝いが増えて助かっています。ありがとう!!




寒くなっても水遊び大好き。噴水で遊んだり、「海に行きたーい」言ったりしています!仕方なく、お風呂に水風船を入れて遊んでいますが、頭を洗うのが嫌でお風呂は大嫌い!!大泣きすることも多々あり、日本に行ったら温泉に行きたいけれど、行けるかなぁ!?


幼稚園の先生と面談をして、約1カ月休んでいた幼稚園に12月2日から行くことに。愛娘曰く、「お昼寝するのが嫌だから、お昼寝をしないなら行く」というので、お昼を食べた後にお迎えに行くことにしました。今度はうまく慣れてくれると良いですね~!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿