2014年12月10日水曜日

オーストリア インスブルックのクリスマスマーケット

今年はイタリアから程近い、オーストリア インスブルックのクリスマスマーケットに行ってきました。
イタリアが3連休だったこともあり、のんびり2泊3日の旅です。

インスブルックにはお昼過ぎに到着。
町全体がクリスマス一色で、思っていたより大きい規模に驚きました。

愛娘はメリーゴーランドに乗りご機嫌。
町の中には大きなツリーがあったり、いろんな人形が飾ってありにぎやかでした。


 オーストリアのチロルで生まれたクリスタル製品のスワロフスキーが有名。スワロフスキー・クリスタルワールドは改装中で入れないので、町の中にあるスワロフスキー・ハウスを見てきました。


夜が近づくと人がだんだん増え、寒さも増してきました!!
お酒の飲めない私たちは、子どもも飲めるノンアルコールの「キンダープンシュ」を飲み、体を温めました。
イルミネーションも綺麗に輝いています!





 
 
2日目の夕方には市の塔に登り、町を上から眺めてきました。愛娘はすぐに歩けないと言い出し、だんな様が肩車をして昇ることに!!約15キロの娘を乗せて148段の塔を登りました。



クリスマスマーケットの楽しみは、飲んで食べて、クリスマスグッツを買うこと。今年も一杯楽しみました~♪


 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿