2014年12月29日月曜日

クロアチアのファミリーホテル

今回のクロアチア旅行は、愛娘も楽しめるようにファミリーホテルを選びました。海が近いので愛娘の好きな石投げも出来るし、スパやプール、子どもが遊ぶプレイエリアがあるという『ホテル マリナ(Remisens Family Hotel Marina)』です。

初日は途中で観光をしてからホテルへ行ったので到着が遅くなってしまいました。暗くなっていたのですが外に行きたいと言う愛娘のリクエストで、海とホテルのすぐ近くにあった公園で少し遊びました。夜の海も綺麗ですね~。夕飯まで時間があったので、プールも楽しみました。
 
 
3泊4日の滞在中、 プールには毎日入りました。海水を使っているのかしょっぱくてビックリしましたが、愛娘は少しづつ慣れて浮き輪を使って楽しそうに浮いていました。
 

子ども用のプレイエリアは、日に数時間だけと開いている時間が決まっていますが、工作をしたりお兄さんが一緒に遊んでくれたり、滑り台もあって寒い冬や雨の時でも遊べるので愛娘も楽しかった様子。4歳以上は子どもだけで遊びに来ても良いそうですが、3歳以下は親が付き添っていれば遊べると言うことで良かったです。



スパは16歳以上しか入れないので、私は愛娘と過ごすことに。サウナに行ってみただんな様は、冷えた体を温められて気持ちよかったようです。でも、男女一緒なのに水着着用ではなかったと言っていました!!女性はタオルを体に巻いてサウナに入っていたそうですが、私は行かなくて良かった(笑)



クリスマスイベントで、夜8時からホテルのロビーで音楽演奏がありました。夕食を食べ終わった子どもたちが集まり始め、愛娘も踊ったり走ったり楽しそうでした♪

朝・夕食付のこのホテル。クリスマスの時期は休みのお店が多いので、食事に困ることが少なくて助かりました。
観光で外に出かけることは多かったですが、ホテルの滞在をこんなに楽しめたのは初めて!家族みんな、大満足の旅行になりました。

観光の様子はまた今度書きますね~。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿