2015年1月2日金曜日

3歳6カ月


愛娘は3歳6カ月になりました。
最近お得意のポーズです。

身長:98.3cm
体重:15.1kg
足のサイズ:15.5cm


幼稚園での生活も慣れてきたようですが、2週間のクリスマス休暇になってしまいました。霧が多く、一気に寒さも増してきたので外で遊ぶのも辛い・・・。なので、家の中でトランポリンをやったり、ドリルをやったり、旅行に出かけたりして過ごしています。
ダンスが好きで、テンポのいい音楽がお店でかかっていると踊り出したり、自作の歌を歌って陽気な愛娘です。

最近の愛娘の口癖は、「きょうは あたま あらわない ひ」です。お風呂は好きでも、頭を洗うこと(シャワーが顔や耳にかかること)が嫌いな愛娘は、冬の間は一日おきに頭を洗うことにしました。そこで、毎日「今日は頭を洗う日?」と確認してきます。
分かっているけれど聞いてくる愛娘。相当頭を洗うのが嫌なんですね(笑)


クロアチア旅行で海遊びとプールが楽しかったようで、「またプールで遊びたーい」と言っています!近くにある温水プールに行ってみようか検討中。







1月7日から再開する幼稚園に泣かずに行けると良いですね~。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿