2015年1月16日金曜日

4泊5日のシチリア年越し旅行(その3)エトナ山とタオルミーナ

シチリア旅行の3日目は、エトナ山の見えるホテルで朝を迎えました。
 
家族経営のホテル『Mister Etna B&B』はとっても居心地がよくてお勧めです。奥様手作りのパンやジャムが用意されたおいしい朝食ごはんを頂いた後、バルコニーに出て噴煙の出ているエトナ山の写真を撮ることに。
 
家族3人でバルコニーに出た途端、愛娘がオートロックの窓を閉めてしまいました!!!ガーン・・・。部屋から閉め出され、その間も写真を撮りながら待つこと約20分。奥様が洗濯物を干しに外に来た時に気づいてもらえて助かりました(笑)声は聞こえていたけれど、バルコニーで楽しんでいるのだと思ったそうです。
晴れていて日差しが温かくて良かったです。
 
 
タオルミーナに行く前に、カステルモーラに寄りました。この町からの眺望は最高!!愛娘はエトナ山を見ながらブランコで遊びました。

 
 













タオルミーナの町の中には車で行けないようなので、手前の駐車場に車を停めて歩いていくことに。
ホテルに荷物を置いて、まずギリシャ劇場に行きました。エトナ山と劇場内を一緒にカメラで撮ろうと思ったのですが、午後になると逆光でうまく撮れず残念・・・。



次は、市民公園を見に行きました。
金魚がいる池があったり、鳥がいたり。でもやっぱりここからもエトナ山が綺麗に見えました。







暗くなり始め、町の中を散策。
観光客がたくさんいて、クリスマスのイルミネーションや大聖堂、夜景がとっても綺麗でした。

 
 
 
 
夕食は日本語メニューのあるレストラン『マンマ・ローザ(Mamma Rosa)』へ。
頼んだメニューは、ミネストローネスープ・ウニのパスタ・魚介のパスタ・タイの白ワイン蒸し野菜添え
 
どれもあっさりとした味付けで、旅行中の野菜不足を補えるスープが美味しかったです。でも、パスタのオイルが少し多かったのが残念。




 このレストランのすぐ近くにあったお菓子屋さん(パスティッチェリア)でドルチェを持ち帰ってホテルで食べました。緑色のはシチリア名物のカッサータです。
 
 
翌日はイゾラベッラとシラクーサ観光です。
 



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿