2015年1月8日木曜日

スロヴェニア ポストイナ鍾乳洞

クロアチア旅行からの帰り道、雪がすごくて木が倒れている道もありましたが、寄り道をして鍾乳洞を見てきました。
スロヴェニアも大雪で、とっても寒かったです!!



鍾乳洞は、暗くて愛娘が怖がるのではないかと思っていたのですが、私たちが行ってみたいので、「電車に乗るよ~」と愛娘を誘いました。

11月から3月の間は、一日に3回しかツアーが開催されていないようでしたが、クリスマスイベント開催中で増発していたので12時45分からのツアーに参加することができました。






ライトアップがクリスマス仕様なのかは分かりませんが、クリスマスイベントで鍾乳洞の中に歌や楽器を弾いている人がいたり、キリスト誕生までの物語を再現している人たちがいたり、それを見るのに足止めがあり、自分のペースでは進めませんでしたが、とっても綺麗でした。

帰りも電車に乗って出口まで行きました~。
結構スピードが速く、鍾乳洞のギリギリを通ったりする場所もあるので、小さい子どもが手を出さないように要注意です。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿