2015年1月6日火曜日

クロアチア観光

クロアチアの観光は、ホテルを起点に3カ所行ってきました。

まずは、モトヴン(Motovun)
丘に建物が立ち並ぶ小さな町で、秋冬(11~2月)の朝には霧が出て空に浮かんでいるように見えることがあるらしいのですが、行ったのは午後だったのでこの様子は残念ながら見れませんでした。
クリスマスの25日は、町中が静まり返りお店はもちろん閉まっていて観光客が数人だけで、町の人も全然見かけませんでした!!



次は、プーラ(Pula)
円形劇場とプーラ城を見てきました。この日はとっても天気がよくて青い空と円形劇場がきれいに映りました。



プーラ城はお城と言うよりお城があった場所に城壁があるだけという感じでちょっとがっかり。でも、眺めは良かったです。














26日もクリスマス休暇で閉まっているお店(レストラン)が多く、バール(bar)しか空いていなくてお昼を食べる場所に苦労しました・・。

クリスマス休暇の時のヨーロッパ旅行はお店が閉まっていることが多いので要注意ですね。


最後は、オパティヤ
町観光というより、ランチを食べに立ち寄りました。行ったお店は海から程近い『Ruzmarin』
27日で祝日が終わり、ようやくレストランで海鮮料理を食べることができました。魚介のグリル美味しかった~。それにとっても安かったです!



そして、半潜水ボートがあったので乗ってみました。魚は少なかったけれど、愛娘は大喜び。私は案の定、波の揺れに酔ってしまいました・・・。でも、そんな様子をみた愛娘が「だいじょうぶ?」と聞いてきたり、手をつないでくれたりと、愛娘の優しさに助けられました♪



クロアチアをのんびり楽しむ旅になり、家族みんな大満足。
なんと言っても、愛娘のダンスの様子がとっても可愛かったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿