2015年1月13日火曜日

4泊5日のシチリア年越し旅行(その2)アグリジェント

パレルモからタオルミーナへ向かう途中、アグリジェントに寄りました。
シチリア2日目は、前日の悪天候から打って変わって良いお天気になりました。晴れ男のだんな様と晴れ女の愛娘に感謝。

アグリジェントの町が綺麗に見えました~。



世界遺産のアグリジェントは、1月1日は博物館は閉まっていましたが、中に入ることはでき、結構観光客も居ました!!

晴れていて暖かかったので、暑がりの愛娘は帽子もコートも脱ぎ、フリースで過ごしていました。だんな様の耳当てを借りてご機嫌♪





大きな柱を間近でみると、石を切って作ったのかと思いきや、レンガを積み上げて大きな柱を作っていたようです!!






巨大人像「テラモーネ」
愛娘には、映画『天空の城ラピュタ』に出てくるロボットに見えたようです。


もし真夏に来ていたら、暑ずぎてとてもじゃないですが全部は見て回れなかったと思います。冬で良かった。


この日は、エトナ山の見えるホテルに泊まり、翌日はタオルミーナに向かいます~。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿