2015年1月9日金曜日

4年目のイタリア生活 & 一時帰国予定

遅くなりましたが、2015年もよろしくお願いします!!

年越しを初めてイタリアで過ごし、お節料理もおもちも食べずお正月気分が無いまま新年を迎えています。

でも、日本から買ってきたおもちがあるので、これからお雑煮でも作ろうと思っています。


最近の愛娘は、黄色とピンクがお気に入り。青のブームは終了したのかな!?セールが始まり、黄色の洋服が欲しいと言ったのでTシャツを買いました。黄色の短パンも選ぼうとしていたので、サイズが無いと言って諦めさせ、全身黄色は回避しました(笑)

クリスマス休暇と年末年始の休暇を利用して、旅行三昧。外食が続くと和食が恋しくなり、白いご飯や、そばやラーメンのしょうゆ味が食べたくなります。旅行から帰ってくると、愛娘も大好きなふりかけごはんをよく食べ、やっぱり日本人だなぁと実感しました。


イタリアでの生活も4年目に突入。でも、早速、愛娘と2人で日本に一時帰国します。

1月24日(土)イタリア出発
1月25日(日)日本着

3月22日(日)日本出発
3月22日(日)イタリア着


この間に、だんな様の実家と私の実家にお世話になります。

約2カ月の日本滞在を楽しみにしています♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿