2015年4月28日火曜日

上野動物園

友達の家に泊まりに行き、みんなで『上野動物園』に遊びに行きました。

愛娘にとっては初めて生で見るパンダです!!
でも、愛娘は少し見ただけであっさり「次に行こう~」といつものペース!!さっさと歩いて行ってしまいました。もっとゆっくり見たかったのに・・。








友達の子どもたち(6歳と4歳の男の子)と一緒にいると、3人兄弟のようで可愛かったです。
4歳の男の子とは3歳の愛娘は同い年のような感じがしました。男女の差かな!?
6歳のお兄ちゃんに手をつないでもらって、嬉しそうに歩いていました。「手をつなごう」と私が手を出すと、「ママ(友達)が良い」と言って友達とばかり手をつないでいて、私はちょっと寂しかったです。











愛娘の大好きなレッサーパンダは、木の上の方しか見えない展示になっていてよく見えなくて残念。 フクロウの前では何故か顔真似をしていました。



ふれあいコーナーでは、羊や山羊に餌をやったり、ホウキとちり取りが置いてあってウンチのお掃除が出来ました。モルモットやハツカネズミも触ることが出来て楽しかったです。






 帰りは園内のモノレールに乗り、持って行ったぬいぐるみやお土産に買ってもらったぬいぐるみを手に、3人で楽しそうに遊んでいました。

パンダの大きなぬいぐるみとも記念撮影をして動物園を満喫。

帰りの電車に乗るの前に、お兄ちゃんのリクエストでアイスを購入。疲れた3人は無言でアイスを食べていました(笑)電車の中で3人とも眠ってしまいました・・。いっぱい歩いて、いろんな動物を見て大はしゃぎしてよく頑張ったね~!!
 
 
翌日は、自転車やカートに乗れる『交通公園』に行きました。愛娘は、初めて乗った補助輪付の自転車が漕げなくて断念。小さい頃に三輪車に乗らなかったので、前に漕ぐ動きが分からず、後ろにばかりペダルを漕いでいました。今度練習しようね!



 
 
帰る直前までお兄ちゃんが手をつないでくれて、車通りのある道も一緒に歩いてくれました。
駅では、握手をしたり手をたたき合ったり、ママにはチューもしてお別れです。 

また一緒にお出かけしたり、一緒に遊んだりしようね~。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿