2015年4月29日水曜日

七五三の写真撮影

七五三の写真を撮りたいので、「着物着ようよ」と愛娘に言っても「着ない」の一言で終わっていたのが、旅館で着た浴衣が気に入ったのか「着てもいいよ」と言い出しました。

この機会を逃すと次は無いと思い、早速写真屋さんに行き、着物を見せてもらうことに。気に入ったものがあったようで、翌日に撮影の予約を取りました。

愛娘の選んだ着物は黒色!!渋いですね~。
前日見たものと変わらず、同じものの着物を選んで撮影スタートです。
お店の人の言われるままに大人しく身支度を整え、髪の毛も綺麗にアップにしてもらいました。



着付けが終わると、不安げだった顔は少し和らいだ様子。草履の色も白か赤どちらがいいか聞かれ、すぐに「こっち」と白を指さし意思表示のはっきりしている愛娘。
 
 



ぬいぐるみを使って上手く笑顔を引き出してくれて、とってもいい表情になっていました。


着物の最後に、「傘を持って取りましょう」とお店の人が提案するものの、愛娘は「嫌だ」と断り、「ドレスも着ない。もう終わり」とさっさと着替えの場所に戻っていました(笑)

この後、「もう写真は撮らない。1回でいいの。」と言っていました。
とってもいい記念になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿