2015年4月30日木曜日

日本で過ごした3カ月 2015 その3

日本滞在の後半も、まだまだ日本を満喫しました。

友人の子どもと一緒に公園に行き、愛娘はターザンのようにロープに乗って遊べるようになりました!年上の子と遊ぶのが好きな愛娘は、遊びがどんどん激しくなり、ハラハラすることもありますが、成長を感じるひと時でもあります。


実家で飼っている犬のナナとは、吠えられたりウーと言われたりすることもありましたが、日に日に仲良くなり散歩のときはナナも愛娘もご機嫌です。



羽田空港では、大分の温泉を紹介していて、手だけ温泉に入れました。ご当地キャラの『べっぴょん』も可愛いかったです。





コアラのいる2つの動物園にも行きました。

まず一つ目は『高坂こども動物園』
初めて見るコアラは、木の上で眠っていました。愛娘は、「持って帰る~」と手に乗せる仕草をしていました。可愛いですね。
柵の中に入るとワラビーが放されていたり、カピパラが温泉に入る風景を見ることが出来ました。
大好きなレッサーパンダを見て、飛び跳ねて喜んでいました!
 




二つ目は『金沢動物園』
だんな様が日本出張に来てから、みんなで行きました。久しぶりの肩車がとっても嬉しそうでした。


コアラは、ちょっと距離があって愛娘は「よく見えないー」とほぼ素通り!!家族みんなで「もっとゆっくり見たいのに・・・」と残念でした。
長老のゾウの牙が長くて迫力がありました~。

動物園の外にある公園で、長ーい滑り台で遊びました。上のスタート地点に登るのが一苦労で、結構スピードが出るので私は恐かったです(笑)




春休みに入り、公園には子どもが増え、年上のお兄ちゃんおねえちゃんがたくさん。他の子が遊んでいる様子をみて真似てみたり、公園の芝で転がって遊んだり、ソリを使って芝滑りを楽しんだり。鬼ごっこにも混ぜてもらえてルールはまだ分かっていませんでしたが、一緒に走り回ってとっても楽しかったようです。



お店のランドセルを試しに背負ってみました。
愛娘の最近の夢は、「早く大きくなること」。「一人で小学校に行くの~」とか、「車の運転の勉強をして、赤い車を運転したい」とか、「サッカーでボールを上手に蹴るの~」と言っています。
夢がいっぱいで楽しみですね。






愛娘が初めて過ごす日本の春の様子は、「その4」に続きます~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿