2015年4月29日水曜日

花と緑の公園『Parco Sigurta' Giardino』

去年の今頃にオランダでチューリップを見たので、今年は家から1時間位の所にあって前から気になっていた花の看板が目印の『Parco Sigurta' Giardino』という公園に行ってみました。

入園料は大人が12ユーロ、4歳未満の子どもは無料
広大な敷地なので、4人乗りのカートや自転車のレンタルもありましたが、私たちは運動を兼ねて歩いて散策です。


愛娘は、子ども用のマップをもらってご機嫌。
入り口を入って少し歩くと、カラフルなチューリップが綺麗に咲いていました~。「いい香りする?」と愛娘に聞くと、変な顔でチューリップに顔を近づけていました(笑)






















一面が芝生が覆われた原っぱがあったり、コイやカメの住む池もたくさんありました。池の中の蓮の花もとっても綺麗に咲いていました!園から見る外の風景も川が見えてのどかでした。

 
 
 

愛娘が楽しみにしていた迷路は、生垣で出来ていて一度入ると愛娘が先頭だと30分くらい歩き続けてやっと出られました(汗)
楽しくて、帰る前にもう一度挑戦!


 園内には、羊やヤギ、ロバが飼われていて、エサをあげたり触ったりできました。動物園ではなかなか触れないロバは、とても大人しくて耳をピクピク動かしていて可愛かったです。




芝生の上で転がって遊んだり走り回ったり、大きな迷路や動物と遊んだり、お弁当を木陰で食べたり、綺麗な庭とお花をたくさん見て、 大人も子どもも楽しめる場所でした~。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿