2015年4月28日火曜日

アンパンマンミュージアム

愛娘が会いたいと言っていたのが、食パンマンさま!!

ということで、『横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール』に行ってきました。
ミュージアムは1歳以上から入場料が1,500円かかるということで、モールの方でお店やショーをみるだけで十分。

食パンマンを見つけると抱き付いて喜んでいました。パン屋さんにもキャラクターのパンがずらり!!とっても高くて、愛娘も欲しがらなかったので見るだけーにしました(笑)
 
1月29日の平日でも人がたくさん!!バレンタイン前なのでドキンちゃんがチョコをあげたいと張り切っているダンスショーを見ることができました。
 
 
モールの方だけでも楽しめると思っていたけれど、案の定、楽しそうな滑り台がガラス越しに見えたのでミュージアムの中に入りたいと言う愛娘。

アンパンマンに興味があるのもあと少しだけだろうから、中に入ることにしました!




「さわらないで」と注意書きされていたけれど、ちゃっかり食パンマンの人形に触っていたので記念にパチリ。

 アンパンマンやバイキンマンのゴムボールで遊んだり、ショーを見たり、テレビの中で見ていたいろんなものを実際に触れて楽しそうに遊んでいました。



















食パンマンさまと写真を撮りたいと、いい子に列に並びました。愛娘は「一人で撮る~」と言い、私は一緒に写真に写れませんでした・・・。食パンマンに肩をさわられて、少し緊張した顔の愛娘(笑)
 
 
食パンマンのお面造りも、お姉さんに教わりながら上手に出来ました。
(ドキンちゃんの回は人気らしく定員がありましたが、食パンマンは定員もなくガラガラでした)
 



裏側から入ってしまったので、すっかり暗くなってしまったけれど、帰りに正面の入り口で記念撮影。とっても楽しい思い出になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿