2012年6月5日火曜日

ガーデンパーティー


先日、イタリアに住む日本人の女性に誘われて、ホームパーティーに家族で行ってきました。

天気が良く、家の中ではなくお庭でのガーデンパーティーでした。


 
参加しているのは、1月の時にはじめて行ったホームパーティーと同じで
イタリア人と結婚した女性とだんな様と子ども達。



私たち家族だけが生粋の日本人ファミリーです!!



イタリア人のお宅に招かれることにまだ慣れていませんが、
前回のパーティーでお友達になった家族も参加していたので安心でした。



パーティーは、なんとなく男性と女性に分かれて座っていましたが、
私たちは愛娘の世話におわれてイスに座ることは無く、
芝生の上に敷いてあったシートの上や抱っこをして過ごしました。



愛娘は、小学生の女の子から「かわいい~かわいい~」と連呼され、
抱っこしたいと言われて渡すものの落とさないか心配でした・・。

どうやら、妹が欲しいらしく、ママにお願いをしているとか。
ママさんは「これから3人目は無理~」と思っているようです。



料理は、生春巻きやミートボール、コーンフライ、ちらしずし、
パウンドケーキなどなど、どれも美味しかったです。

 

時間は午後3時から夜9時ごろまでとのことでしたが、
愛娘の寝る時間もあるので、夜7時前に帰ってきました。



お庭のある1軒家のお宅は、
部屋の中のところどころに奥様の趣向で日本人形や和風の置物があって、
とっても素敵でしたね~☆

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 広くて芝生で気持ちよさそうなお庭だね~

    良子ちゃん、もう飛びたった時間だね
    楽しみだね~
    無事着いたら、ご一報よろしくお願いしま~す

    返信削除
    返信
    1. コメント入れたと思ったのに、公開になってなかったみたい・・・

      芝生は気持ちいいけど、
      直接座らせると愛娘はこわがって泣いちゃうの!!
      初めて芝生に座らせたときに虫がいて、
      その記憶が残ってるのかな。。

      良子ちゃんの滞在記録はブログに載せる予定だからお楽しみに~

      削除