2012年6月28日木曜日

夏の風物詩


イタリアはもうすっかり夏の陽気です。


昼間の部屋の中は30℃!!
外は日差しが強すぎて、昼間に散歩はできませんね・・。

愛娘は汗だくで家中をハイハイで動き回っています。
着替えさせても体がベタベタなので、
お昼ご飯の後に借りていたベビーバスを使って『水風呂』です。

気持ちいいのか、なかなか出ようとしませんでした。



暑くて『冷やし中華』が食べたい~というだんな様のリクエストで、
細めのパスタでゴマだれの冷やし中華を作ってみました~。


見た目はイマイチ・・・でも美味しいタレでした~


そしてだんな様曰く、イタリアの夏と言えば『スイカ』と『メロン』だそうです。
スーパーには俵型の大きいスイカとメロンの山です。

初物のスイカは甘くておいしかったです~





冷やし中華のタレを薄めて、愛娘にも食べさせてみました。
最近、夏バ気味なのかお米より麺をよく食べる愛娘。
初めての冷やし中華もスイカも美味しそうに食べていましたよ~


今日の一枚

最近「ビックリした顔をして~」とリクエストすると
答えてくれるようになりました(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 涼しそうだね~、水風呂
    出たくない気持ち、わかるわぁ~

    Happy birthday!

    返信削除
    返信
    1. 子どもは汗っかきただか、一日に3回くらい着替えてるよ!!

      お土産でもらったケーキセットでお祝いしたよ~☆
      ママになって1年、早いね!!

      削除