2012年6月21日木曜日

5泊7日のイタリア旅行 3(ローマ)


朝4時に家を出発して、フィレンツェまで車に乗り、ノンストップで2時間半。
フィレンツェに車を置いて電車に乗り換えてローマに向かいました。

ローマまでは電車で2時間半です。

愛娘に朝ごはんを食べさせて、
外を見たり絵本やおもちゃで遊んだりしていましたが、2時間半はもちません・・・
車内を抱っこで歩いて気をそらして何とかローマに到着しました。



ローマ観光は、


『スペイン広場』


ヴァチカン市国の『ヴァチカン博物館』
とっても広い博物館ですが、ラファエロの間・システィーナ礼拝堂を目的に足早に見て回りました。
愛娘がべビーカーに乗らなかったので、ずっと持ち運んで重かったです。。


『サンピエトロ大聖堂』

トレヴィの泉』

『パンテオン』

『コロッセオ』

途中でカメラの充電がなくなりそうだったので、『サンピエトロ大聖堂』
トレヴィの泉』、『パンテオン』の写真はありません・・・。

『フォロ・ロマーノ』も見たかったですが、
帰りの電車までのタイムリミットがあり残念ながら行けませんでした。。
写真だけ載せますね~



フィレンツェで泊まったホテルは、部屋の中に階段があって広くてなかなか良かったです☆

翌日はフィレンツェとピサに行く予定です~
フィレンツェは革製品をみるのが楽しみですね~



つづく・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. フィレンツェ、いいなぁ~
    の~んびり行けたらね・・・素敵だろうな~

    お誕生日おめでとう!
    誕生花は『アマリリス』なんだって
    スマホは勝手にいろいろお知らせしてくれるよ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. 長期休暇が取れたら、是非来てね☆

      誕生日をイタリアで迎えました~
      1年早いね!!
      誕生花が『アマリリス』なんて初めて聞いたよ。

      スマホは便利だね(笑)

      削除
  2. お誕生日おめでとう!
    お手紙ありがとうです。

    S & F

    返信削除
    返信
    1. メッセージありがとう。

      手紙届いて良かった。
      今週末、楽しみだね☆

      削除