2012年6月13日水曜日

5泊7日のイタリア旅行 1


6月7日に友人がイタリアにやってきました~

帰りが終電になることも多い大変な仕事をしている友人は、
日頃の疲れをリフレッシュをするために、
12時間のフライトを経てはるばるイタリアまで来てくれました☆


到着は7日(木)の夕方だったので、
だんな様が仕事をいつもより早く切り上げて
一緒にマルペンサ空港(ミラノ)まで車で迎えに行きました。

途中、高速道路の渋滞で遅れて待たせてしまいましたが、
無事に会うことができひと安心。



家に着いたのは夜10時だったので、
夕食は近所のトラットリアから
テイクアウトピッツァ(マルゲリータとカプリチョーザ)にしました~。

                                  食べかけの写真ですみません。

友人が成田空港で買ってきた『かつ丼』おいしかったなぁ~♪
脇役の紅ショウガが美味ですねぇ(笑)

お土産をたくさん持ってきてくれました☆

私たちのリクエストした、メロンパン・カレーパン・大福・みたらし団子・歌舞伎揚げ


そして、愛娘にと
だし用の昆布や鰹節、青のり、可愛い服、甚平、
1歳のお祝いの本、レンジで作れるケーキセット・・・・

この他に水ようかんもあり、日本を離れてあんこの美味しさを再認識している私たちには
うれしいお土産ばかりでした。


いよいよ翌日は、愛娘と友人と3人でユーロスターに乗ってミラノ観光です~☆
電車・地下鉄にちゃんと乗れるか不安ですね・・・


つづく・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 続き楽しみ~♪

    ミラノ、いいなぁ~

    返信削除