2012年6月23日土曜日

5泊7日のイタリア旅行 4(フィレンツェ・ピサ)


朝はのんびり起きて朝食を食べ、フィレンツェの皮製品を見に出かけました~



中央市場の周りに皮製品の露店が出ていて、朝早かったからか空いていて見やすかったです。

友人は、自分と家族へのお土産を買っていて、買い物が楽しくてつられて私も小銭入れを買いました☆



フィレンツェ観光は、

『ドゥオーモ』

『ベッキオ橋』
橋の両側に銀細工のお店ずらり

『シニョリーア広場』


プリプリのお尻が気になったのでパチリ(笑)


変な大道芸人

『ミケランジェロ広場』

再訪を願って、イノシシの鼻も触ってきました

 

その後、ピサに移動して

『ピサの斜塔』に上ってきました~。
最上階の様子






翌日は、ブレシアの街をウインドウショッピングして
近所のスーパーにも行ってみました。

スーパーは写真を撮るのがNGなので、
一列ずら―っとチーズやパスタの様子を友人は楽しそうにみていました~



5泊7日のイタリア旅行はあっという間に終わってしまいました!!

美術館やもっと行ってみたい所があったかもしれないけれど、
子どもを連れていると何かと時間が取られてしまって、物足りなかったかも・・・。

「また遊びに来てね~」と日本に帰る友人を見送りました。



今日の一枚

友人がお土産でくれた甚平を着せてみました~
涼しげで、これで外に出かけたら人気者かな(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除
    返信
    1. 読んでいただいてありがとうございます。
      イタリア生活のちょっとした情報と子どもの成長記録なので、気が向いたときにまた見てくださいね~。

      削除