2012年6月4日月曜日

11カ月


愛娘は11カ月になりました。



身長:76 cm

体重:9.4kg


相変わらず食欲旺盛で、3回の離乳食におやつを加えて
クラッカーやジェラ―トのコーン、ピッツァの耳も食べています!


指先を上手に使って、ボーロも食べられるようになりました☆






つかまり立ちから伝い歩きをして、
時々手を離して1人で立とうとすることがあるので、
ハラハラしますが成長の速さに驚きますね。


最近ではボールを投げて遊ぶのが楽しいようです☆



私たちの言っている言葉を理解しているのか、
指で差した先の物や私の口元をじっと見ることがあります。


ご機嫌な時には1人でしゃべっていますが、
まだ何を意味しているのかは分かりません・・。
「ケイン~、マィッケン~、アダーダーダーダー、ングゥ、ドゥエ・・・・」



よく笑い、よく泣き、たくさんおしゃべりをしてにぎやかです(笑)

あっというまに1歳になってしまいますね~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿