2012年5月31日木曜日

バ―ベキュー

先日、だんな様の会社の人のお宅でバーベキューをするということで
お肉と野菜を持って行ってきました。



会社のIさんとOさんは、2人とも家族を日本に残し、単身でイタリアに来ています。
5月だというのにすでに日焼けをして黒くなっていて、
イタリアライフを楽しんでいるように感じました。


 
バーベキューと言えば肉ですが、
今回のメインは『ペペロンチーノドルチェ』

日本で言う『ししとう』を巨大化したものです。



だんな様が買ってくるように頼まれていたのですが、
スーパーの袋に2袋分を購入!!
野菜売り場に並んでいた量り売りの物をほぼ買い尽くしました!
そんなに買って食べきれるのだろうか・・・。



そんな心配はすぐに吹き飛び、『ペペロンチーノドルチェ』が
次から次へと焼かれてお皿に並び4人でパクパク。



私は食べたことが無かったので、「そんないおいしいの!?」と半信半疑でしたが、
日本から持ってきた貴重な焼き肉のたれをつけて美味しく頂きました。



肉ばかりだと困るなぁと思っていた私でも、
そろそろお肉が食べたいなぁと思うほど
『ペペロンチーノドルチェ』が続きましたが、
野菜がメインでたくさん食べられたのでうれしいバーベキューでした☆



愛娘は、最初は慣れない雰囲気におとなしかったのですが
だんだんいつものわんぱく娘の姿を発揮して、
2人のおじさまに抱っこされてうれしそうにしていましたよ~。




今日の一枚

生まれた時のお祝いでいただいた、前後にリボンがついたピンクのかわいい洋服です。
サイズが合うようになったので着せてみました~

これだと男の子には間違われないですよね~
何となく表情もおしとやかな気がしますが・・・(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. しし唐辛子はまったく辛くないの?
    日本は蒸し暑くなってきて、梅雨の気配を感じます(^-^;
    娘ちゃんのピンクの服の写真可愛いね☆

    返信削除
    返信
    1. 赤ちゃん可愛いかい!?

      しし唐は全く辛くなくて、美味しいよ~☆
      イタリアには梅雨がないらしいから、もう夏の陽気!!
      暑くて日焼けしてきてます・・。

      たまにはブリブリの女の子の装いも楽しんでま~す(笑)

      削除