2012年5月21日月曜日

フィレンツェ旅行 2


本題に入る前に、

今朝[5月20日(日)]の朝4時頃に地震がありました。

私たちの住むブレシアも揺れて目が覚めましたが、何事もなく大丈夫です。

ただ、すこし揺れが長かったので心配でした。(築40年のマンションなので・・・。)


震源はブレシアから車で約1時間半の南南東にあるモデナというところで、
マグニチュードは6くらいのようです。

ご心配のメール&コメントありがとうございました。


イタリアに来ても地震を体験するとは思いませんでしたね!
 




さて、フィレンツェにはウッフィッツ美術館やアカデミア美術館で
芸術鑑賞をしている日本人がたくさんいました。



愛娘が騒ぐ可能性もあって、
ゆっくり見ることができそうにないので
今回は美術館へは行かず、街中観光を楽しみました。





シニョリーア広場



ヴェッキオ橋:橋の両側には銀細工のお店がずらり


ミケランジェロ広場:フィレンツェの街が一望できます




伝統工芸の皮製品を見ていたら断りきれず
愛娘の笑顔で少し安くしてもらいました。
革の良い香りがします~



絵描きのおじさんに愛娘の似顔絵を描いてもらいました☆



出来は・・・。

写真が横向きになってしまいましたが、似ていますか??
なぜかお花になっています(笑)





フィレンツェ旅行の初日は真夏日で日差しが強く
とっても暑い一日で汗だくでした・・・

つづく。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ともです!
    早速ブログを拝見!元気なミズホファミリーの様子がわかり安心する!
    そして、当分海外旅行はできないであろう私としては、ちょっと妄想旅行ができてウレシイっ♪

    あれ・・・さっきまで寝てたのになぁ~(苦)
    母ちゃんの出動だ!
    ではまたね!

    返信削除
    返信
    1. ブログ見てくれてありがとう☆

      3人目ともなると、育児を楽しめるのかな
      私はまだまだ必死ですよ~(笑)

      削除