2012年5月16日水曜日

フィレンツェ旅行 1


ブレシアからフィレンツェへは片道3時間かかりますが
大人だけだと日帰りでも十分楽しめるようです。



子連れだと何かと時間がかかるので
のんびり観光するために一泊することにしました。



イタリアに来て初めての子連れ一泊旅行です。



朝7時半に出発

高速道路のパーキングで愛娘に離乳食を食べさせ、
私たちも朝食を食べました。



途中の休憩を含めて4時間かかり
フィレンツェには11時半に到着しました。



車の駐車場は、中心地だと1時間6ユーロかかるということで
だんな様が前に停めたことのある無料駐車場に停め
路面電車(トラム)で駅前まで移動しました。

富山を走っているライトレールに似ていますね!




見てきたのは

 中央市場:肉や魚、果物やお土産物がたくさんありました
     店員さんに日本人が何人もいて日本語での会話にうれしくなりました☆

 



サン・ロレンツォ教会:外観だけで中は見ていません・・

ドゥオーモ:フィレンツェの象徴 
      とっても綺麗ですね






ブロンズの猪:フィレンツェへの再訪を願って・・・



まだまだ続くので、今日はここまでにしますね~

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿