2012年5月28日月曜日

我が家にシェフがやってきた~


5月22日、日本はスカイツリーの開業でにぎわっていたようですね。



我が家は結婚記念日ということで、お花を買って部屋に飾ってみました☆
お花があると良い気分になりますよね~


去年の結婚記念日は、だんな様がイタリアに赴任した後だったので
イタリアと日本で別居生活でした・・・。



今年は・・・



だんな様が我が家にシェフを呼んで、コース料理を食べさせてくれました♪
初めてのコース料理にワクワクです。

だんな様は当日まで内緒にしてサプライズにしようと思っていたようですが、
夜8時半からということで、その前に愛娘を寝かせないといけません。



ということで、事前に話をしてくれて
愛娘の寝る時間をいつもより少し早めに調整しました。
大人の事情で、お昼寝の時間を減らしたので、ちょっと可愛そうな事をしましたが。。

愛娘は夜8時前に眠ってくれてひと安心。




なんだか落ち着かずに、部屋の中をウロウロしながら待っていると
準備の時間もあるので少し早めの夜8時10分過ぎに
イタリア人のシェフとウェイトレスの2人がやってきました!!



イタリアでは靴の生活が基本ですが、我が家は靴を脱いでいるので
玄関にスリッパを置いて、履き替えてもらうようにお願いしました。



テーブルに座っても台所の様子が気になるし、
どうしていたらいいのか私もだんな様も落ち着きません。



愛娘が生まれてから、
二人きりで向かい合って食事をする機会もなかったので
それもちょっとドキドキしましたね(笑)



ウェイトレスの女性がメニューを渡してくれて、
テーブルセッティングを始めました。



メニューは事前に聞いていたのとほとんど同じでした。



蒸しハタのフレッシュタルト

アスパラガスとえびのリゾット

焼き鮭とズッキーニの千切りマリネ


ミックス野菜のグリル


ホイップクリームとイチゴのムース

ワイン

お水

パン



コース料理なので、私たちの食べるペースに合わせて
料理が運ばれてきます。

フォークとナイフを使って食べるのにあまり慣れていませんが
家なのであまり気にせず、料理を楽しむことができました☆


 
イタリア人のシェフと聞いて、
陽気なおじさんシェフだったら賑やかで
愛娘が起きてしまうのではないかと心配していましたが、
食べ終わるまで一度も起きずにいてくれてとっても良い子でした~

せっかくなので、シェフとウエイトレスさんと記念にパチリ


 


この後、シェフが帰るときにちょうど愛娘が起きてお見送りをしました!
タイミングが良いですね~

この黒い服の2人は誰だーと困惑気味のパジャマ姿の愛娘でしたが、
記念にパチリ~☆

久しぶりにのんびり食事を楽しめて、素敵な結婚記念日になりました☆

だんな様に感謝です。




小さな子どもがいると、
帰る時間が遅くなってしまうので
なかなか夕飯をレストランに食べに行けないと思います。
(イタリアのお店は大体7時半から開店なので、9時は過ぎてしまいそうです)

外で食べるディナーコースと比べてそんなに高価ではないと思うので、
記念日や特別な日にはこの宅配ディナーはお勧めです~
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Congratulazioni!
    (合ってる?)

    もう2年なのね~
    素敵な一時を過ごされたようで、よかったね~、羨ましいです

    返信削除
    返信
    1. 早いよね~2年!!
      いろいろ変化があったから、結婚式が遠い記憶です(笑)

      そうそう、もうすぐ良子ちゃんがイタリアに遊びに来るよ~☆

      削除