2012年5月25日金曜日

フィレンツェ旅行 3

2日目は、前日の夏のような暑さから一気に寒くなり、
風も強いのでコートが必要な一日でした。



午前中にフィレンツェの街をぶらぶら

日曜の骨董市:以前だんな様が行った時は食料品がたくさんあったらしいのですが
       今回は骨董ばかりで試食はできませんでした・・



ピッティ宮:「Giappone~」と書かれた赤い幕がかかっていたので
      日本に関係する何かイベントが開催されていたのかもしれません


ドルチェ:街の中にあるバールなどで見かけたお菓子を買ってみました。
      ナッツの入った生地の焼き菓子で味はまぁまぁでしたが、
     観光地だからか1個3ユーロもして高かったですね!!




愛娘にお昼ごはんを食べさせて、フィレンツェからピサへ向かいました。



ピサに到着して、斜塔はどこかなぁと思っていると、
「ここだよ」っとだんな様が言いました。



遠くから見えることも無く、
突然、人がたくさんいるドゥオーモ広場とピサの斜塔が現れる感じでした。



斜塔には、手荷物を預けて登るようなので
愛娘を抱っこしては登れません。

なので下から見上げて、一緒に斜めになって写真を撮ってきました。



雨に降られましたが、
ちょうど私たちのお昼ごはんを食べようとお店に入ったので、
雨宿りができでよかったです。


今回の旅で食べた郷土料理はこちら↓↓↓↓

トスカーナ地方の『パンスープ』
味がしっかりしているので、このスープをおかずにパンが食べられました(笑)


「タリアテッレ(きしめん風のパスタ)のボロネーゼ」(写真右手前)
夕食は愛娘が眠る時間なので出かけられず・・・
ホテルのルームサービスでも充分おいしかったです 

ランチで入ったお店の店員さんのお勧めの『マッシュルームのグリル』
お勧めだけあって、肉厚で食べ応えがありました



子連れの一泊旅行は、ホテルで愛娘の夜泣きも無く
楽しく過ごすことができました~



今回の旅行での教訓は、

●愛娘の着替えは多め持つことと子ども用のハンガーを持っていくこと
(車中の昼寝で汗をかき、到着してすぐに着替えが必要だったから)
(汚れた場合にはホテルで洗濯することもあるから)


●愛娘のオムツをパンツ型にすること
(オムツ替えの場所が無い場合に、
ベビーカーの上で替えることがあるので手早く替えられるように)


 
●目ざまし時計を持っていくこと
(ホテルの部屋に時計が無かったから)


 
●シャンプーとリンスを持っていくこと
(部屋にアメニティはありましたが、
なぜかシャンプーが2つとボディーソープだったので)


 


今回の教訓を次回に生かして、

楽しく快適な旅を沢山していきたいですね~♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿