2012年5月10日木曜日

ハイハイとカーペット


愛娘が家中をハイハイするようになりなりました。


我が家の玄関と台所から部屋に入るところには扉がありません。

柵を買おうと思っているのですが、幅が合う柵がなかなか見つからず
今は、玄関と廊下の境目にはベビーカーを置いています。
台所と部屋の境目には水やお米などを入れたクリヤーBOXを置いて
何とか進入を阻止しています。



床は大理石なので、ハイハイしている愛娘の足や手は冷たくなっていますが
お尻はオムツのおかげでガードされています。


転んだ時に床に頭を打つ心配もあるので
ホームセンターでカーペットを買って敷いてみました。



幅1000mm、長さ10m



柱の出っ張りがあるので廊下の一部は石のままですが
カーペットを敷いてひと安心☆

愛娘もうれしそうにハイハイしていました。



でも、なぜかカーペットのないところを通っています(笑)

冷たくてもハイハイしやすいのかな・・

赤ちゃんには膝のさらが無い(無いというよりはまだ軟骨の状態)らしいので、
固い床でも膝が痛くないのでしょうかね~



今日の一枚

つかまり立ちも安定しています☆
歩くのはいつになるでしょうか~
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ハイハイと言うより、腕立て伏せのまま進んでる感じ?
    力強い!
    歩きだすのもすぐカモね

    返信削除
    返信
    1. なんだか行動が激しいんだよね!!
      男の子みたい・・(笑)
      歩きだすと今以上に大変になるみたいで心配だよぉ。。

      削除