2012年5月3日木曜日

10カ月

愛娘が10カ月になりました。


体重は約9キロ、身長は約73センチ


この1カ月で体格はあまり大きくなっていませんが、

少し内またのよちよちハイハイだったのが
あっという間に高速ハイハイになり、
大理石の床の上をどこへでも行くようになりました!

ハイハイができるようになったと思った矢先、
ひょいっとつかまり立ちをして
つたい歩きもするようになりました!!



あまりの成長の速さに、
平日の昼間の様子を写真やビデオでしか見られないだんな様は
とても驚いています。



愛娘の日常の様子です。

朝は6時半起床
午前と午後にお昼寝(合計1~3時間)をして、
は8時頃に就寝です。


ごはんは、8時・12時半・5時の3回で、
自分の手で食べたいので、
スティック野菜や肉団子などを持たせていないと騒ぎ出します。

本を読むときは、ページをめくるのが大好きです。
水のペットボトル(2リットル)を持ちあげたり、
ハエたたきをブンブン振り回したり、
転んでも大丈夫なように敷いてあるマットの上より、
床(大理石)の上に座ってスリッパをかじったりして
よく遊んでいます。

おむつ替えで横になるのを嫌がるので、逃げ出さないように大慌てで交換です。

つたい歩きはまだふらふらしていますが、
意欲満々なので、歩くようになるのも早そうです☆

歩くようになったら、自分のおむつやおやつをリュックに入れて
背負わせたいですね~

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. オムツ交換は布オムツだとつかまり立ちさせたままだと難しいのかな?
    動き出すと速いよね!あっという間に目的物まで行って、なめなめ&かじかじしちゃうんだから(^^;

    返信削除
  2. 布おむつだと立って交換はできないね・・・。
    高速ハイハイで動くから目が離せないよ!スリッパの底をカジカジするのは汚いから困るね。。

    返信削除