2013年7月9日火曜日

友達の誕生日会

愛娘の友達の誕生日会があり、行ってきました。

イタリアでは、
子どもの誕生日を盛大にお祝いをする風習があるらしいのです。


今回の主役は、愛娘の通う保育所で仲の良い男の子。
愛娘と同じ2歳のお祝いでした。
名前はマルコくん
愛娘はマルコと言えず、なぜか「パプー」と呼んでいます(笑)

私たちの他に2家族が来て、
総勢12人のフェスタでした。(パパさん1人、ママさん4人、子ども7人)

お菓子やケーキ、パニーニを食べたり、
プレゼントをあける様子を見たり、



愛娘は友達とたくさん遊んで、とっても楽しそうでした。


仲良しのマルコくんと一緒に車に乗った愛娘は、
なんだか嬉しそうで、2人で何か話をしていましたよ~♪

16時30分開始で、夕飯の時間も近いので
1時間位で帰ろうと思っていたのですが言いだせず・・・

結局最後(19時半頃)まで3時間も居てしまいました!!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿