2013年7月26日金曜日

ドロミティ(パッソポルドイ)散策

今年もドロミティ散策に行ってきました~


目的地のボルツァーノまでは、私たちの住むブレーシャから車で約3時間の予定

でも、この時期はバカンスシーズンで車が多く、高速道路も渋滞をしていたので
途中の休憩も含めて約4時間もかかってしまいました!!


ボルツァーノはドロミティ山塊を回るときの拠点になる場所で、
街をゆっくり歩きたかったのですが、
予定よりも遅く着いてしまったので足早に見て回りました。

ドイツの影響をうけているドゥオーモは、たたずまいが少し違って見えました

ドゥオーモの中で少し涼み、街歩きは30分くらいで切り上げ
暑かったのでジェラ―トを食べて、パッソポルドイのホテルへ移動することに・・・



翌日は晴天で、朝からホテルの裏を散策しました

キャリーに乗るか心配でしたが、
山の上り坂を登るのに疲れたのか、あっさりと乗ることを承諾!!

 
山の上で三人で写真を撮ってもらいました


お花キレイ~

お昼ご飯を食べた後、
ロープーウェイで山の上(SASS PORDOI 2950m)に行ってみました~

上は少し肌寒く、雪が残っていました!!
雪があって初心者の私たちが散策するには・・・

雪を見て最初は恐がっていましたが、
慣れてくると「冷たーい」と喜こんで触っていました♪

写真では少し霞んでいますが
実際は遠くまでもう少しキレイ見えましたよー
 
山の景色を見て、愛娘は「うわぁーキレイ」と何度も言っていました☆
 
 
土曜日の午後に出発した、一泊二日のドロミティ旅行
愛娘はキャリーにも乗ってくれたし、綺麗な空気の山でリフレッシュできました。
次回、行く機会があればもう少しのんびり過ごしたいですね~


帰りの車で愛娘は瞑想中??
いや、よだれをたらして爆睡中です(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿