2013年7月13日土曜日

ミラノで焼肉

イタリアでは、
日本で食べるような脂ののった柔らかい肉はなかなか手に入りません!!

日本から焼肉のたれは持ってきたものの、余り使うことが無く
焼肉ではなく、ステーキのタレとして時々使うくらいです・・・。


最近仕事が忙しく、帰りが毎日11時過ぎ~12時でお疲れ気味のだんな様。
そんなだんな様の希望で、ミラノまで焼肉(韓国料理)を食べに行ってきました。

お店は、「Ristorante Coreano HANA」です。
地下鉄だと、ポルタ ヴェネツィア(Porta Venezia)駅の近くでした。

目的は、カルビを食べること。

愛娘にとっては、初めての焼肉です。
カルビ
ぎょうざ 
海鮮チヂミ

焼肉は目の前に鉄板を置いてもらって焼くことができるのですが、
愛娘が手を伸ばしたら危なくて落ち着かないと思ったので
今回はキッチンで焼いてきてもらうことにしました!!

だんな様は鉄板で焼きたかったらしく、残念がっていましたが
また次回のお楽しみです~

カルビはとっても柔らかくて美味しくて、大満足でした。

ガス釜で炊いているのか、
白いご飯がとっても美味しくて、おかわりをしてしまいました!!!
 
 
 
美味しいのはもちろん、お店が綺麗で接客も親切で、とても雰囲気の良いお店でした。
和食ではないけれど、日本人スタッフがいたり日本人のお客さんも居て
プチ日本気分を味わえました~☆
 
ランチもやっているようなので、また今度行きたいですね~。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿