2013年7月15日月曜日

二度目のマントヴァ

去年の3月に行った以来、また行きたいなぁと思いつつ
ブレーシャから近いのになかなか行く機会がありませんでした!!

今回は、マントヴァにある大衆食堂に行って、
湖畔でのんびりしようと思ったのですが、
『Osterie d'italia』というスローフード本に載っていたお店にたどり着けず・・・。


レストランでだんな様の好きな『エビとズッキーニのパスタ』を食べてきました。
あっさり塩味で、素材の味が出ていて美味しかったです。

湖畔では、遊覧船を見ながらベンチでのんびり。

 愛娘は石集めに夢中(笑)
白鳥も優雅に泳いでいました
 
行ってみたかった学術劇場は、
帰り道に偶然通りかかり、中に入ってみました

入口はこんな感じで、気付かず通り過ぎるところでした!!
 

中は薄暗く愛娘は恐がっていましたが、
係員さんが音楽もかけてくれて、とっても素敵な劇場でした☆

今は、会議やコンサート会場として使われているようです。



お土産はマントヴァのお菓子
今回は、『Mini Tagliatella』を購入。
味は・・・なんとも言えない素朴な感じでした。

のんびり充実した休日になりました。
やっぱり、マントヴァは素敵な街ですね~

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿