2016年1月8日金曜日

4泊5日のクロアチア年越し旅行(ロヴラン)

2016年はクロアチアのロヴランという町で迎えました。

今回も、プールがあったりキッズルームがある愛娘も楽しめるホテルに宿泊。1泊2食(朝・夕)付なので、食事の心配も少なくて気楽な旅行の予定です。

でも、去年のクリスマス休暇でクロアチアに旅行に行った際は、閉まっているお店が多くお昼ご飯を食べるのに苦労した記憶が!
今回は元日のお昼が心配・・・。さてどうなることやら。


今回は、12月29日~1月2日の4泊5日です。
特に観光の目的地もなく、のんびり過ごそうと思っていったものの、ホテルにじーっとしていられない私たち(笑)
愛娘も、朝起きるといつも「きょうは なにする~?」と聞いてきます!

というわけで、結局いろいろ出かけました!!
主な目的はお昼ご飯を食べること


30日はキッズルームで絵を描いたり、お姉さんと工作などをして過ごしました。この日はディズニーのFROZENday(アナ雪の日)だったので、何をするのか楽しみに向かいました。

でも、このキッズルームは親がプールやスパを楽しめるように、子どもを預けられるシステムになっているようで、子どもがしたいことをお姉さんがサポートしながら約3時間過ごす感じのようでした。

この日は、シーズンオフで他の子どもは来ない!
そして、愛娘は一人は嫌だと言うので、私たちも一緒に過ごすことに。


クロアチア語と英語が話せるお姉さんですが、イタリア語はちょっと・・・と言い、愛娘はイタリア語と日本語のため、微妙な雰囲気が流れる中、愛娘は何とか楽しめたようです。

雪だるまのオラフとクリスマスツリーを飾ったポップアップカードはとっても気に入った様子♪
自分の名前もひひらがなでちゃんと書けました!




その後、ランチを求めてロヴランの町を散策。

年末の海は大荒れ。
波が高くて愛娘の大好きな石投げは出来ず・・。

海沿いの遊歩道も所々波が上がってきていて、歩くのも恐い感じでした!!

この日は風が強くて、公園で遊ぶのは待っている親が辛い。。でも、子どもは風の子、愛娘は気にせず走り回っていました。


公園は早々に引き上げ、ホテルのプールで遊びました。

去年泊まったクロアチアのホテルにもプールがあり、どちらも塩水のプールだったので愛娘は慣れたもの。「くちのまわりが しみるー」と言ってプールから上がるたびにタオルで顔を拭きながら、浮き輪でプカプカ浮かんで楽しんでいました~。


翌日はクルクという島に行きます~。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿