2016年1月7日木曜日

ミラノのクリスマスツリー と 松花堂弁当

年末に行けなかったミラノのクリスマスツリーを年明けに見に行ってきました。

毎年、ドゥオーモ前のクリスマスツリーと写真を撮っているので今年もパチリ。

でも、ガッレリアの中に飾られていたスワロフスキーのツリーの方がとっても綺麗でした~!

ミラノに行く時は、いつもミラノ中央駅の近くの駐車場に停めています。

その近くには、私たちがミラノで一番お気に入りの日本料理屋さん『友よし(Endo)』があり、この日はお正月休みで閉まっているかなぁと諦め半分でのぞいてみると、幸運なことに開いていましたー!!

松花堂弁当をいただき、つかの間の日本気分、お正月気分を楽しみました。愛娘には、鍋焼きうどん。こちらも出汁がきいていてとっても美味しい一品なので、おススメです♪

年末年始のクロアチア旅行で洋食を食べ続けていたので、和食が恋しい身体になっていて、いつも以上に感動のお昼ご飯になりました。

女将さんが、「お正月だからお雑煮を作ってあげようと思っておもちを注文したら、業者さんが間違えて大福が届いちゃって・・残念だったわ~!」と嘆いていましたが、私たちは十分お正月気分を堪能できたので感謝です。

1月6日が過ぎ、我が家からも町の中もクリスマスツリーやクリスマスの飾りが片づけられました。


クリスマスモードが終わり、
ようやく、2016年のスタートという感じです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿