2016年1月12日火曜日

4泊5日のクロアチア年越し旅行(クルク島)

31日はクルク島に行きました。

この日の天気は晴れ。海も穏やかで、年の瀬だというのに観光客がたくさんいて、年末の雰囲気ゼロでした。


以前クロアチアで買ったハチミツがとても美味しかったので、露店で名産であるハチミツを購入し、お昼ご飯を食べ島を散策。





年越しライブで賑やかな中を通り抜け、細い路地を迷いながら、
ガイドブックに書いてあった年中無休のレストランに到着。
『Konoba Pizzeria Galija』
住所:Frankopanska  38

アドリア海の手長エビ魚介のグリル魚貝のパスタを注文して、年越しそばならぬ、年越しグリルを待つこと数十分。美味しい魚介類に舌鼓。大満足のお昼ご飯になりました。





 手長エビの大きさの比較。

写真上がアドリア海産。親子ほども違う大きさで、身もとても美味しかったです♪





小さな島なので、城塞をみたり、教会をみたり海を眺めたり、のんびり過ごすことが出来ました。





帰りに食べたケーキも美味しかったです~♪



さて、翌日はいよいよ元日!
ちゃんとお昼ご飯を食べることができるのか。
それとも、日本以外で食事におもちゃが付いてくる唯一のお店『M』のハンバーガーショップになるのか・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿