2016年1月17日日曜日

クロアチア4泊5日の年越し旅行(元旦のオパティア)

2016年の元旦、クロアチアの空は雲が多かったのですが、雲の間から少し顔を出した初日の出を見て、幸せな気分で一日がスタートしました。

この日も、お昼ご飯を求めて観光地のオパティアへ。

元日とあって、スーパーはお休み。
でも、観光バスに乗ってきた観光客が結構いたり、レストランやカフェも開いているお店がありそうでホッと一安心。
海沿いのホテルでは演奏会とシャンパンがふるまわれていたり、にぎやかな感じがしました。


海沿いの公園を散歩して、『少女とカモメの像』を見たり、初詣に教会に立ち寄ったり、公園で遊んだり、新年の初日ものんびり過ごしました。



お昼ご飯は、愛娘のリクエストでパスタとPizzaが食べられるイタリア料理に決定。
クロアチアではPizzaの文字も良く見かけるので、イタリア料理店は多い気がします。入ったお店も美味しくて良かったです。


帰りに、カフェのショーウインドーに綺麗に並んだケーキに目をひかれ、ホテルに持ち帰って食べました。オレンジのケーキ(写真手前)・クリームのケーキ(写真右奥)・チョコのケーキ(写真左奥)は、イタリアでは出会うことのない程よい甘さで、どれも美味しかったです~♪

今回の旅行の一番の目的は、のんびり過ごすこと
食事にも困らず、プールで遊んだり、観光もしたけれど、
のんびり楽しく過ごすことが出来て、楽しい年越し旅行になりました~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿