2016年1月28日木曜日

エルサ大好き

4歳の愛娘は、映画『FROZEN(アナと雪の女王)』のエルサ(雪の女王)が大好き。

DVDで映画を何度も見ているので、歌をうたいながら、お城を作る身振りを真似たり手から魔法を出す仕草をしたり、チラシやお菓子の袋を切っては、エルサの物を集めています。


日本から送られてきた、ワンピースは大のお気に入りで、週に2回は幼稚園に着て行っています!
仲良しのソフィーアもエルサが好きで、ママさんに「そのワンピースはどこで買ったの?」と聞かれたことも。


先日、買い物に出かけた時に、愛娘がエルサの水色のドレスを発見!!
「ほしい~」と言い出した愛娘をなだめ、その日は帰宅しました。

その後も、「ドレス ほしいなぁ」とか「ドレス かいにいこう」と何度も言うので、そのお店に行ってみるとサイズが無い!!
他のお店でもサイズが無い。

ちょうど愛娘と同じ110センチ前後の子どもに人気のようで、サイズが無くて我慢すること数回


それでも、欲しいと言い続けていたので、別のお店に行って気に入るエルサのドレスがあったので買ってあげました。

家に帰って来て早速着替える愛娘。
嬉しそうに来て、踊っていました。
慣れないドレスで、座ることもできないようで、ずっと立っていましたよ~(笑)

幼稚園から帰ってきても、すぐに着替えているのでしばらくドレスブームが続きそうです♪
こんなに喜んでいるので、買ってあげて良かったなぁと思っています。


1月になり、イタリアではカーニバル(2月)モードが高まっていて、テレビやスーパーのチラシでも仮装衣装の広告をよく見かけるようになりました。
幼稚園では2月5日にカーニバルのイベントがあるようなので、外で着る日が楽しみですね~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿