2013年8月25日日曜日

夏休み (スイス旅行1)

今年の夏はだんな様が2週間のバカンスを取れたので、
前半(スイス)と後半(フランス)に分けて、夏休みを満喫してきました~

家を離れていた間に、ブログを書く余裕が無かったので、
これから少しずつ書いていこうと思います。

まずは、スイスへ

と出発の前日から愛娘の顔に発疹が出始め
出発する朝にはさらにひどくなっていたので
病院(土曜日でホームドクターは休診のため、救急病院)へ行き診てもらい、
薬を処方してもらってから、改めて出発です。

朝7時出発予定が、11時出発になってしまいました・・・


最初の目的地は『バートラガッツ』

到着したホテルは、周辺にゴルフ場があり
宿泊者は年配の方ばかりの高級避暑地のような雰囲気で
子連れの私たちはちょっと場違いな感じ・・・
 

でも、そんなことは気にせず
スパがあったので水着に着替えて行こうとしましたが
愛娘が大泣きをして断固拒否!!
仕方なく中だけ覗いて、部屋に戻ることにしました(涙)

ホテルはとても綺麗で、一泊だけでしたがのんびりできました☆



さて、翌日は『リヒテンシュタイン公国』と『チューリヒ』を経由して『グリンデルワルド』へ

リヒテンシュタイン公国はスイスとオーストリアに挟まれた小さな国で、
パスポートに記念の入国スタンプを押してもらってきました!!

時間が無いので観光は程ほどにして
次の目的地『チューリッヒ』へ

チューリヒは、街並みがとっても綺麗
 
 

お昼ご飯は、チーズフォンデュとソーセージを満喫


ただ、お酒の苦手な私たち夫婦にとって、
白ワインの味が強すぎてチーズフォンデュはあまり美味しくありませんでした(残念)

この後、街の中を散策してチューリヒ駅やチューリヒ湖を見て
 


宿泊地の『グリンデルワルド』へ向かいました~     

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿