2013年8月31日土曜日

夏休み(パリへの旅行1)リヨン

バカンスの後半は、パリへ向けて7泊8日の旅行です。
パリまでは遠いので、途中『リヨン』で一泊しました。


ホテルに荷物を置いて、街を散策です。

フルヴィエールの丘に行きました。
地下鉄とケーブルカーは同じ切符で乗れたのでとても便利。

丘には人が沢山!!街が一望できました

丘の上にあるフルヴィエール寺院
 
行きは登りなのでケーブルカーに乗りましたが、
帰りは階段を下りてで街並みを見ながら歩いてきました。


 愛娘はだんな様の肩車で快適☆
 
リヨンの街並み

サンジャン大聖堂
 
通りの一角には、メリーゴーランドがありました。


愛娘が乗りたそうにしていたので、だんな様と一緒に初めて乗りました♪
馬に乗るのは恐かったようですが、馬車に乗りおおはしゃぎ!

ローヌ川に架かる大きな橋を渡り、ホテルへ。

翌日はいよいよパリへ向かいます~。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿